コスパ最強!冬バイクの防寒インナーは、WORKMAN(ワークマン)で決まり!!

そろそろ冬が近づいて、ライダーたちはメッシュジャケットから、ウインタージャケットに変わる季節がやってきましね。

冬がやってきます。

寒さとの戦いが始まります。

 
防寒をしっかりしないと、楽しいツーリングの思い出が、

「寒かった。」

だけに変わってします。

それだけは、避けたいですね。

 

快適を得るためには、金を出せ。

というのが、ある種の冬ライディングの約束になっていますが、

貧乏ライダーの僕には、それがなかなか難しい。

 

そんなところへ一筋の光が...

WORKMAN+である。

イージスというコスパ最強の冬装備があるということは知っていた。

暖かい装備にしたい。

でも正直な所、アウターをワークマンにするのは、抵抗があった。

だって、オシャンティーなレザージャケットを着たいから。

WORKMAN+の中には、そんな僕の希望を叶えてくれるようなアイテムが低価格で宝石のように輝いていた。

 

インナーである。

アウターは、レザージャケットやおしゃれなジャケットで着飾ればいい。

そんな脱ぐこともないし。

インナーは見えない部分なので、価格を抑えながら高機能のアイテムを身につければ、

アウター:レザーかっこいい+あったかい

インナー:安い+あったかい

という冬ライディングが実現できる!!

 

さらにワークマン+のインナーは安いだけじゃなく、価格以上のオシャレ感がある。

今年からバイクのインナーはワークマンで決まりです。
マジでコスパ最強。

変にamazonとかの激安中華インナーを買うよりも、信頼性が違う気がします。

「お値段以上」とは、まさにワークマンのことである。

というわけで、あまりにも安く、いいアイテムのため2点+1点ほどアイテムを購入しました。

「ツーリングのインナーに使うなら」という観点で購入したので、ぜひ参考にしてください。

べた褒めですが、決して回し者ではなく、ただただ感動しているだけです。

 

 

FIND OUT
MOVE FLASH ブロックフリースハイネック:980円

これ、980円です。

冬ツーリングで使用する時に、気をつけたいポイントの一つが首からの巻き込み風です。

ネックウォーマー等で防ぐのが常識ですが、装着が甘い時のインナーがU字のトレーナーだと、肌に冷風が直接刺さってきます。

なので、インナーはハイネックにするのがいい。

ハイネック + 防寒性能

というのがバイクインナーには、かなりいいのではないでしょうか。

カラーは「ブラック杢」

ダークグレーといった感じですね。

他にもカラーバリエーションがありました。

生地は、ポリエステルっぽい光沢で、かなり厚手です。

着てみるとこんな感じ。

僕は175cmの普通体型なので、Lサイズをチョイス。

裾、丈共にベストサイズ。

特に丈が短すぎると、セパハンなどで前傾姿勢になった時、腰が露出してしまいます。

真冬にそのまま走り続けて、降りた瞬間にぎっくり腰になった。

という人もいるので、要注意です。

裏地はブロック型のフリースになっており、かなり保温性は高め。

胴体部分だけではなく、袖先まで裏地はブロックフリースです。

外側はポリエステル素材なので、グローブやアウタージャケットのマジックテープが引っかかるという心配もなさそうです。

肩に部分に反射素材が付いているので、スポーティーな印象になっているので、普段着という感じではないかもしれませんね。

運動する際のウェアとして使えます。

ちなみに裏側にも反射素材が付いています。

これで、980円です。

 

 

 

Field Core
エアロストレッチ テクニカルスウェット:1,500円

これ、1,500円です。

上のアイテムよりも、防風性能があります。

裏地はフリース素材で、着心地、暖かさも抜群!!

まだ走ったわけではないのですが、非常に良さそうです。

生地も上のものよりも厚く風を通さない素材のようです。

首元はU字なので、この下にハイネックのインナーを合わせると、防寒性能が高まりそうですね。

着てみるとこんな感じ。

Lサイズで、タイトでもルーズでもなくちょうどいいサイズ感です。

バイクインナーとして使った時も、厚すぎずかさばらない感じがします。

そして、普段でも使える感じがするオシャレ感があります。

防風性能以外の機能性も高く、収納力もあります。

大きなお腹の前のポケットに加えて、

胸の前にもポケット。

例えば、小銭入れにしたり、ランニングする時にipodを収納したりとか、無駄にカバンを持つ必要がなくなるかもしれませんね。

かっこつけると、こんな感じになります。

他にも、ブラックやカーキなどのカラーバリエーションもあったので、僕は黒を買い足そうかと思っています。笑

これで1,500円です。

 

 

まとめ

冬ツーリングの防寒インナーは、ワークマンでマジで決まり。

とにかく安くて性能がいい。

コスパ最強。

お値段以上。

他にも、アウターのイージスにも、カジュアルなラインが増えていたり、レザージャケット風のものがあったり、電熱ベストがあったり、完全なバイクジャケットがあったり、無裁縫防水バッグがあったり、とにかく安く高性能を求めるなら、WORKMANがマジでおすすめです。

僕のインナーはこれから、ワークマンになりそうです。

ちなみに、アウトドアにも使えそうなアイテムがあったので、買ってしまいました。

これ、1,500円です。

価格と性能とデザインが良すぎたので、テンション上がって、カッコつけてしまっていますが、悪しからず。

防寒でまよっているなら、一度候補に入れてみるのもありかもしれませんね!

ぜひ一度、店舗もしくはオンラインストアをご覧ください!!

それでは、Have a nice 東海バイクライフ!!

【防寒アイテムの記事はコチラ】

冬バイクのコスパ最強アイテムは、カイロだった!週末ライダーにオススメしたい個人的冬ツーリング装備!

バイクの最強防寒アイテム!グリップヒーター 装着!取り付け解説と、インプレ。

冬のバイクはとても寒い。防寒ツーリングについて、本気出して考えてみた。

 

 

僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!