【撮影・経緯】個人でYoutube広告に載せる用のRIDEMATEのプロモーションムービー作るよ!

この記事の内容は、RIDEMATEでの投稿を転載していますー!

動画製作・出稿する前の動画への考え方をまとめました。

その投稿はこちら

動画のコンセプトは、「NO RESPECT, NO BIKE LIFE.」

RIDEMATEのプロモーションムービーを作るべく、先日撮影してきました!

大きな水車が見所の道の駅「おばあちゃん市 山岡」を中心に撮影してきました。

動画では、これまでのRIDEMATEで撮影した動画を盛り込んで、製作しようと思っています。

動画のコンセプトはあくまで、

「NO RESPECT, NO BIKE LIFE.」

です。

RIDEMATEの機能の説明ではなく、これまで撮らせていただいたみなさんとバイクの楽しそうなシーンに、このサイトの想いを乗せてつなぎ合わせることで、「楽しそう。自分も繋がりたい」とライダー達の共感を得ることが狙いです。

作成した動画は、Youtubeやインスタグラムなどの動画広告で配信しようと画策中。

すこしでも登録ライダーが増えて、みなさんに新しい出会いの場を作れたらと考えています。

結局人々の目に触れなければ、知ってもらえないですし。

この情報過多の時代では、多少のお金をかけてでも、ライダー達に知ってもらいたいなと思っております。

Youtubeでの広告掲載の実績は、今後このHAQで掲載していくのでお楽しみに。

RIDEMATE管理人の切実な悩み。

実はこのサイト、収益はゼロ!!笑

運営費や広告出稿料なども、完全に赤字です。笑

僕のスズメの涙のお給料で運営しています!!!笑

もともとの始まりは、営利目的ではないので、マネタイズをあんまり考えずに突っ走っていますが。

アフィリエイトサイトでの広告は審査等が通れば問題なく広告を掲載でき、広告料を得ることができるのですが、できればサイトコンセプトに共感していただけた企業の広告を掲載したいなと考えておりました。

広告掲載で運営費を得ることができれば、さらに広告を出稿したり、RIDEMATEグッズなども製作できるなと。

そしてキャンプイベントなども企画できるなと。

広告や拡散が成功して、会員数が増えればバイクや旅行関連の企業の方にとっても、広告設置の場所として有意義な場所になるのではと。

そして運営が捗る。

すばらしいサイクル。

正直な事いうと、やりたいことが広がってきた。

構想を吐露すると、

今、直近で考えているのは、
30〜50人規模のキャンプイベントです。

RIDEMATEオリジナルシェラカップを製作して参加者の方に配布し、そのシェラカップで夜は酒のつまみを作って、飲み集うイベントをやりたい。

キャンプ場のあたりはすでにつけてあって、あとは具体的な企画といった具合です。

バイク保険のZuttoRideさんが、一緒にやろうと言ってくれていて、大変心強いです。

そこからは、オリジナルTシャツやパーカー、ジャケット、バイク関連のグッズも作りたいと思っています。

最終的には、RIDEMATEをブランド化します。

そしてフェスを実現する。

それをみんなで作り上げていきたいんです。

なので、RIDEMATEのコンセプトに共感してくれそうな企業さんがいれば、紹介していただけると嬉しいです。

なんか宣言みたいになりましたが、そんな構想の足がかりとして、今回のプロモーションムービー製作です。

今回は第一弾なのですが、どんどん刷新していきたいと思っています!

僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!