【FROM RIDEMATE】 リアルライダー達のハンドル、グリップカスタム

RIDEMATEに投稿のあったバイク情報を配信する
「FROM RIDEMATE」

バイクSNSの「RIDEMATE」には、すごくタメになるバイクの情報が隠れていたりします。

この記事のシリーズでは、RIDEMATEで投稿をカテゴライズして、お届けします。

カスタムや、ツーリングスポット、車種にフォーカスしたもの、エリア特集など。

プロや有名人ではない、等身大の投稿が皆様のお役に立てばと思っております。

この「FROM RIDEMATE」シリーズは1週間に1回配信していこうかと思っています。

ということで、第一弾は

ハンドル周り(グリップ・レバー)のカスタム

です。

【YAMAHA YZF-R25】 Amazon中華製ブレーキ・クラッチレバーは使えるか?

amazonで購入した、中華製レバーが実用に耐えうるのかを検証している投稿です。

実際に装着した上でのレビュー等もあるので、これからレバーを交換される方は参考になるかと。

Amazon中華製ブレーキ・クラッチレバーは使えるか? | RIDE MATE

HAQでの記事はこちら!

カンタン作業でイケメン化!CBR400Rのブレーキ・クラッチレバー交換!

 

【KAWASAKI Z250】POSH FAITHウルトラヘビーバーエンド取り付け・グリップ交換

Z250へウルトラヘビーバーエンドの取り付け!

車体への装着感や取り外しの苦労が記されています...!

純正バーエンドから社外品への換装ってなかなか大変なんですよね。

POSH FAITHウルトラヘビーバーエンド取り付け | RIDE MATE

19年式z250グリップ交換 | RIDE MATE

created by Rinker
ポッシュフェイス(POSH FAITH)
¥6,372 (2024/04/27 04:45:31時点 Amazon調べ-詳細)

HAQでの記事はこちら!

一石二鳥のバーエンド交換!ドレスアップで振動軽減!?

 

【KAWAKI Z400】グリップ&レバー交換

amazonではなく、アリババを利用されて、カスタムパーツの装着インプレです。

僕も利用したことがありますが、アリババはとにかく安い。

型がハマれば、なかなか細かいアクセサリーがあるので嬉しいです。

CBR400Rのパーツは少なめですが、メジャー車種だとパーツも豊富なのが嬉しいです。

こちらの投稿では、装着インプレまで記されているので、気になる方はCHECK!

グリップ&レバー交換 | RIDE MATE

 

【KAWASAKI GPZ250】カスタムってホドぢゃ...

ハンドルガードの装着レビューです。

こちらもアリババでパーツを購入されてのインプレ。

防風効果は非常に高そうですね!

防風・防寒パーツはバイクにマッチするかがポイントですね!

カスタムってホドぢゃ... | RIDE MATE

created by Rinker
バイクパーツセンター(Bike Parts Center)
¥2,480 (2024/04/27 06:05:32時点 Amazon調べ-詳細)

 

【SUZUKI Bandit1250S】快適カスタムのススメ

他のライダーさんのバイクのメーター周りのコックピット部分って気になりませんか?

ついつい隣にバイクがいると、覗き込んじゃうのもライダーの性。

こちらの記事では、快適ツーリングをするために搭載された数々のアイテムを紹介・インプレしながら、

そのアイテムの優先度を順位づけされているので、

これから快適ツーリングを目指してバイクをカスタムされる方の参考になるはず!

快適カスタムのススメ | RIDE MATE

 

【HONDA CBR400R】ブレーキクラッチレバー交換&CBR650R試乗

CBR400Rにクラッチレバーを新しくインストールした記事。

MZSのレバーは僕も使用しているのですが、こちらカラー違い。

ビレットレバーと言って純正品よりも短くカーブが強く、指の引っ掛かりも強めです。

ブレーキクラッチレバー交換&CBR650R試乗 | RIDE MATE

MZS 標準調整ブレーキクラッチレバー 用 ホンダ CBR 600 F2 F3 F4 F4i CBR600F CBR900RR CB599 CB600 CB750 CB919 VTX1300 NC700X NC700S AX-1 CBR250R CBR250RR GB250クラブマン VTR250 VT250F VTZ250 VTR250 VTR250F ジェイド ジェイドS ゼルビス ホーネット250 マグナ250 CB400 CB400FOUR CB400SB CB400SS CB400SF CBR400F CBR400R CL400 VRX400 VT400S シャドウ400 スティード400 マグナ750 シャドウ1100 CBR250 NSR250 レッド
MZS

 

【HONDA CBR400R】グリップヒーター&バーエンド!

冬ライディングに欠かせないグリップヒーターとバーエンドの装着インプレです。

当サイトの記事を参考にしていただいたようで、無事に装着されて何よりです。

グリップヒーターはキジマのGH-07がおすすめです!

グリップヒーター&バーエンド! | RIDE MATE

 

【HONDA 400X】レバー交換♪

HONDAの400Xへブレーキ・クラッチレバーの装着インプレです。

U-KANAYA製のレバーの装着、インプレ、調整等のレビューなので、

KANAYA製レバーを検討されている方は参考になるかも!

レバー交換♪ | RIDE MATE

以上、FROM RIDEMATE。

今回はハンドル周りのカスタム編でした!

来週のライダーの等身大のレビューをお届けします!!

僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!