「モネの池」の前に立ち寄りたい、隠れ家森林カフェ「ルクールせきや」【TOKAI CAFE TOURING】

東海のカフェをめぐる「TOKAI CAFE TOURING」

 

バイクで行って楽しくて、オシャレなカフェを紹介していきます!

今回は岐阜県美濃市にある「ルクールせきや」さんにお邪魔してきました。

 

「寺尾千本桜街道」にあるお店からは、清流「板取川」を望むテラスがあり、川のせせらぎを聴きながら一息つける、大人の空間です。

お店も一見森の中に隠れている感じで、いかにも「隠れ家」というような印象を受けました。

 

車で訪れたのですが、バイクで行くと間違いなく楽しめます。

さらに北上すると、ツーリングスポットしてもおなじみの「モネの池」にたどり着きます。

すこし大人なカフェツーリングに、ベストなロケーションかもしれません。

 

森の中に佇む、大人空間。

寺尾千本桜街道を走ると、森の中に突然現れる看板が。

カフェ「ルクールせきや」さんです。

道を振り返ると、

車ですれ違うには少し、大変ですが、バイクで走ると気持ちいい。

晴れた日には、木々の間から光が差し込み、川沿いの森の高い湿度と合間って、幻想的な印象に。

そんな心踊る道を抜け、カフェへ。

森の中にひっそりと佇むのが、今回の目的地。

おそらく夏なので、青々とした印象ですが、季節が変わるとまた、違った顔を見せてくれそう。

お店へのエントランスを抜け、脇をみると

ログハウスや

ガーデンが。

この日は曇りだったので、暗めですが、晴れていると青々とした緑を感じることができます。

入り口は、おしゃれなウッドスロープ。

店内に入ると、

暖炉やドライフラワーなど、落ち着いた雰囲気に暖かい印象を与える調度品の数々。

置物も、リヤドロやスワロフスキーの置物や、ウェッジウッドの食器など。

素敵なセンスを感じます。

時刻は13:00でしたが、お客さんはまばらで、おそらく地元の方々が。

年齢層は高めな印象。

テラス席に案内されて、オーダーを決めることに。

外の雰囲気も、言わずもがな、いい雰囲気です。

おすすめは◯◯フロート。

飲み物として注文したのが、

「ティー・フロート」

紅茶の上に、アイスクリームが大胆に乗ってます。

アイスティーの中に、アイスクリームが広がって、ガムシロップを入れなくても、美味しい。

 

テラス席も、自然を感じるものがいくつか。

川のせせらぎの方に目をやると、日々のストレスから癒されそうな自然の景色が。

景色を楽しみながら待っていると、お待ちかねの

「ピザトースト」

シンプルなトーストが来ると思ったら、びっくり。

サラダにデザートに、なかなかボリュームがあります。

普通にお腹いっぱいになりました。

がっつり食べたいなら、大人の男ならちょっと物足りないかも。

このあと、板取川沿いの「鮎」を楽しみたいなら、ちょうどいい前菜かも。

 

本当に、落ち着いた時間を過ごせるので、おすすめです。

ちなみに、駐車場はこんな感じ。

入り口のわりに、ゆとりがあるので、バイクでも安心です。

この後は、モネの池まで走って、人混みの中の池の景色を楽しみました。

「モネの池」

ちなみに、「モネの池」は写真で見た方が綺麗です。笑

上の写真は透明感があるように、結構レタッチして見ました。

やっぱり、晴れた早朝が一番綺麗ですね。笑

 

ACCESS


ルクールせきや

〒501-3786 岐阜県美濃市乙狩天神下149−1

営業時間 9:00~16:30 

定休日 木曜日・金曜日

 

 

僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!