たった200円で、邪魔なし絶景ワインディング!三ヶ根山スカイライン

三ヶ根山スカイライン、最高です!!

空を走ってるみたい!

いつも見下ろす景色は、山や川の絶景だったけど、海を見下ろしながら走るっていい!!

 

ずっと海を眺めてるってわけじゃないけど、視界の端に海の青があるって、やっぱり気持ちいいね。

 

またも事件が発生しましたが、とてもとても、思い出に残る旅でした。

これで200円は安いわ。


〒444-0701, 入会山 東幡豆町 西尾市 愛知県 444-0701 




この道作ったやつは、バイク好き。

絶対この道を作った人は、バイクとか車とか好きに違いない!!

だって、景色を眺めながら、ワインディングを楽しみたいという人の気持ちを100%満たしている。

 

 

いい感じのカーブしかない。

路面もひび割れとか少ない。

めっちゃ走りやすい道です。まじで。

ただ、側溝付近には、落ち葉が溜まっているので注意。

 

 

わけわかんないタイミングでギアチェンジしてるけど、まだバイク歴半年ってことで見逃してください。

テンションだけが上がっています。

いやーいい。きもちいい。

 

 

どうですか!この景色!

そりゃ、声も出ますがな。

最高の天気で三河湾を一望。

空と海の青さが、夏っぽい感じを出してますね。

さらに進むと、休憩所がありました。

 

 

ここに、バイクを停めて景色を楽しみます。

ちなみに、グラディウス400と、MT-07 TRACERのおじさんライダーがいました。

ぐるり。絶景を一望。

こちらが西尾市方向ですね。

町を見てもいい景色。

黄色いお花が咲いてました。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

 
もちろん反対側は海です。

バイクと一緒にパシャり。

いやー400Rちゃん、海が映えるねぇ!!

と、十分に満喫したところで、帰宅。

 

…しようとしたところ、事件発生。

CBR400R、落下。そして転倒。

後ろに下がっている時に事件は起きました。

 

僕はいつも、跨って後進します。

ミラーで後ろを確認しながら。

 

ミラーを100%信じていました。

ミラーに映っていないところの状況は、わかりませんでした。

 

その結果、落ちました。

 

マジか!! 200kgが襲い掛かる!!

通常の3倍のパワーで踏ん張ります。

なぜなら、後ろは崖だから。

まさに背水の陣。

切り抜けるには、前に進むしかないのです。

全力で一歩を踏み出します。

 

しかし!! 僕の行く手を阻むものが…!!

 

そう、てめーだ、芝。

 

踏み出そうとすれば、ずるずると滑って後ろへ下がってしまう。

 

かくなる上は、エンジンをかけて、進むしか道はない!!

その方法にかけました。

その一部始終をごらんください。

息が荒いので、気持ち悪いと思う方は音量を下げてください。

 

 

ええ、失敗しましたとも。

結局、芝に阻まれて、後輪が空転してしまいました。

ずるっと滑って、転倒。

 

まじでごめんCBR400R。

また凡ミスで、キミの体を傷つけてしまって。

僕にできたことは、芝の上にソフトランディングさせることだけでした。

 

バイクを起こそうにも、坂道の芝では踏ん張りが利かない。

流れる汗。ジャケットを脱ぐのも忘れて、奮闘すること10分。

 

…絶望。

だめだ、これは一人じゃ無理だ。

 
と思っていた時、神が降臨しました。

 

 

マジでありがとう!!

Y君、S君!!

君たちは救世主や!!

 

バイクを起こすのを手伝ってもらい、無事に生還しました!!

あのタイミングで声をかけてくれなかったら、…どうしていたのだろう…。

 

 
記念に写真を撮らせてもらいました!

広島からやってきた、MR2乗りの18歳と19歳。

世の中捨てたもんじゃない。

 

その後、ありがとうと名刺を渡して、帰路につきました。

まとめ

いろいろあった!!

ほんといろいろあった!!

家に帰ったら、すねから出血してた。

景色に感動した!

道に鳥肌がたった!

こけた!

絶望した!

救世主が現れた!

いい旅だった!!

 

海沿いなので、景色だけではなく、海鮮も美味しいです。

また、15分ほど走ると、温泉街?
みたいなところもあるので、ゆっくり一息つけます。

 

名古屋から1時間ほどで着いちゃうし、僕は国道302号線を使って近くまで行きました。

岐阜、三重方面からツーリングに行こうと思っている方にもオススメです。

それでは、Have a nice 東海バイクライフ!!




僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!