2500円でバイクがスポーティに!!!  貼るだけのお手軽リムストライプカスタム

これまで僕のバイクはマットブラックでした。

超シンプル。何もないことが美しい。

そう思っていました。

しかし、バイクの色を変えてからその想いも変わりました。

もう少し、バイクに足し算のカスタムをしてみよう。

まずは、お手軽なところから。

というわけで、今回はリムストライプを装着することにしました。

3,000円以下で、難易度も高くない。

失敗してもいいや!という気持ちで、トライしてみると。

 

 

マジカッケーなおい!!!!

バイクの差し色と合間って、一体感が増し増し増し!!!!

カッケーぞ!!!マジで!!!!!(語彙力)

 

 

こんな簡単に、ここまでバイクがいい感じになるとは。

もっと早く試してみればよかった。

3000円だし。

約1時間のカスタムの後に思いました。

カスタムの方向性が見えた。と。

貼り付けの模様をお伝えします。

 

AxxLのリムストライプを貼り付け

AxxLのリムストライプです。

CBR400Rのホイールサイズに合わせた17インチ用をチョイス。

 

装着すると、ぐるっと1週するタイプではありません。

1つのホイールに4枚を等間隔で貼り付けていくタイプです。

どうせなら、少し変わったラインを出したいと思いこれを選びました。

注意しなければならない点は、

貼るのが超むずい。

ということ。

後述しますが、遠くから見ればかっこいいぜって感じです。笑

 

ちなみに、1枚の台紙に1台分全てのリムストライプが乗っているので、こんな感じでパーツに分解して貼ると楽チンでした。

貼り付け方法

貼り付け前はこんな感じ。

なんの変哲も無いホイールです。

ここに赤を吹き込みます。

貼り付け前は、脱脂を忘れずに。

パーツクリーナーだとホイールが傷つきそうな気がしたので、中性洗剤を薄く溶かした水をタオルに含ませて拭きました。

ブレーキダストがリムストライプの貼り付け面に着いてしまうと、走りながらリムストライプがFLY AWAYしてしまうため、ここは重要な工程です。

早速貼り付け!

リムストライプの先端をホイールの際に沿わせて貼り付けて行きます。

 

なのですが、ここからが大変!!

なぜなら、1つのホイールに対して、4枚のリムストライプを装着します。

4枚のリムストライプはそれぞれ独立していて、前後のリムストライプと重なりません。

なので、それぞれを間隔を均等に貼るは、僕の感覚で測りながら貼り付けなければなりません。

ホイールの外周とリムストライプの外周を計算して、リムストライプの間隔を測ることもできますが、めんどくさいので、雰囲気で貼ります!!

 

リムストライプの感覚は、4枚をざっくり当ててみて測ります。

ちなみに上の写真は、リムストライプの間隔が狭すぎる例。

これぐらいがちょうどよかったです。

 

貼り付けたあとは、しっかり接着するように台紙の上から擦って密着。

その後台紙を剥がします。

 

ここである問題に気づきました。

リムストライプのラインとタイヤローテーションの方向が逆!!!!

やらかした!!!

反対側のヤツを貼ってしまった!!!

なんという凡ミス!

間隔の感覚どころの騒ぎでは無い...!

しかし、これを剥がして捨ててしまうとホイールの半面だけステッカーを貼っていない、キテレツ車両が完成してしまう...!

 

うん。仕方ない。

リアホイールに移植しよう。

ということで、剥がして貼って、作業完了。

所要時間はミスを含めて1時間くらい。

すんなり行けば、楽勝です。

 

ちなみに、写真を撮り忘れたのですが、後輪の貼り付けはジャッキアップやスタンドに置いて、後輪が回転する状態で貼ると、非常にスムーズに貼り付けができます!!

 

スポーティーなCBR400Rが完成!!

カウルの差し色に入れたソウルレッドといい感じマッチして、足元からイケメンに!

カラーのバランスが非常にちょうどいい。

ちなみにこれが、装着前。

これが装着後。

絶対貼り付けた後の方がかっこいい。

非常にスポーティーになった。

このまま、デカールを貼るのもありだと思っております。

かっこいいよ。CBR400Rくん。

リアからのバイクが本当にかっこいい。

リムストライプだけで、こんなに印象が変わるとは...!

マジでおススメ。

まとめ

というわけで、

安い!はやい!うまい!

の三拍子で牛丼リムストライプのカスタムを決行しましたが、

大大大大満足です!

非常に簡単かつ安価で仕上げることができました。

レバー交換よりも簡単です。

バイクの印象もよりスポーティになります。

フルカウルバイクに乗っている方で、バイクをレーシーな雰囲気にしたいという方には、マジでおススメ!

ぜひトライしてみてください!

それでは、Have a nice 東海バイクライフ!

僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!