春秋にピッタリのツーリングパンツ!「EDWIN FILD FIRE」

 

今年のライディングウェはもう少しライトにしたい!!

冬も夏もレザーまみれの僕の今年の目標です。

 

というのも、レザー装備は安全だけど重い!

なので気軽にバイクに乗るための快適アイテムを求める旅に出ることにしました!

今回買ってみたEDWINの「WILD FIRE」もその一つです。

僕が今回購入したパンツは、「WILD FIRE」の中でも細身の「スリムテーパード」というシリーズの黒色です。

いわゆるスキニーパンツのようなシルエットです。

 

非常に暖かく、ツーリングパンツとしてお勧めできるのか否か、実際に履いてみました!

 

春秋にピッタリのツーリングパンツ!「EDWIN FILD FIRE」

 

「WILD FIRE」のいいところ

個人的に「WILD FIRE」を買ってみていいな!と感じたところをまとめてみます。

■シルエットがスタイリッシュに見える!

パンツがスッキリしていると、かなりスタイリッシュに見えますね!

いままでは、レザーのゴリっとパンツだったので、見え方のスタイリッシュさは一目瞭然!

足を曲げてもそれほど窮屈さはありません!

ただ生地がデニムで全く伸びないので、スマホを前ポケットに入れて屈むと、スマホが股関節にめり込みます。

「おうっ...!」って声が出ます。

...とにかく、スタイリッシュに見えるというのはとても重要!!!

 

■春・秋ツーリングにちょうどいい暖かさ

最外側にデニム生地、内側に起毛生地、その中間に風を防ぐ特殊フィルムでという3層構造になっており、暖かいです。

ただこの機能に期待しずぎるなかれ!

気温10度以下に、これ一枚で走るには寒すぎます。

いくら風を防いでも気温そのものの低下には耐えられません。

 

ですが、レザーで走るには暑いけど、メッシュでは寒すぎるという、春秋の気温には最適だと思います。

 

風も防いでくれて、ちょうど季節を感じられうような厚さの生地がいいんですよね。

軽いし、見た目もいいし、最高にちょうどいい春秋ツーリングパンツとしてお勧めしたいです。

 

■普段使いもできる、デニムパンツ

ツーリングパンツって、バイクシーン以外の場所で履くと、完全に浮きますよね。

「あ、この人バイクできたんだ!」

もしくは、

「あ、このこの人北斗の拳(のヒャッハーの人を)好きなんだ!」

と、なかなか、普段使いとの両立は難しいところ。

 
レザーパンツではなおさらですね。

お店の中では視線が刺さりまくって、心が痛いです。

ですが、このパンツは普通に履ける。

ファッションによってはおしゃれにきこなせるはず!!

そして、あったかい。

 

歩くときに、シャカシャカとデニムらしからぬ音と立てる以外は、非常に使えるパンツだと思います。笑

 

■尻ポケットにボタンがついてないから痛くない!!

デニムパンツって、たまにお尻のポケットの入り口付近に変なボタンがついていることってないですか?

 

僕は以前、尻ボタン搭載デニムを知らずにバイクに乗り、帰ってきた後に尻が痛くて、鏡を見ると、

尻に穴が4つ増えていました。

穴が5個になりました。

いずれんせよ、それ以降から、尻ボタンデニムは履かないようにしていたので、これのボタンがないということは非常に大事!

僕が買ったスリムテーパードはボタンがありませんでしたが、他のタイプは尻ポケットに何らかの加工がされているものもありましたので、購入される際にはご注意くださいね!

 

「WILD FIRE」の頑張って欲しいところ

履いてみて思った惜しい!!と思うところ。

■硬い!

デニムなので、当然です。

中にフィルムが内蔵されているのであればなおさら。

ですが、普段GUのストレッチデニムを履いている僕からすると、硬すぎる。

 

GUでは30のサイズを履いているのですが、「WILD FIRE」も30を購入してみましたが、非常に窮屈に感じました。

当たり前ですが、試着してから購入することをお勧めします。

どうしてもできない場合は、普段よりワンサイズ上を購入するとちょうどいいかもです。

 

僕みたいに、ツーリング中に極度のウエストの締め上げを感じたいドM以外は、サイズをしっかり確認してから購入してください。

会社に履いて行ってみたのですが、ウエストがきつすぎて、ずっとチャック全開で仕事してました。

サイズって大事です。

 
あ、写真では足首出てますが、普段は長い靴下を履くので、問題なし!.....のはずです。

まとめ

ある程度の寒さと、ある程度の暑さ。

寒暖の差が読めないときにちょうどいいツーリングパンツとして、「EDWIN WILDFIRE」はお勧めできます。

風が突き抜けてくるという感覚は全くありません。

気温の低いときは、ズボン全体がひんやりしているような感じです。

10〜20度ぐらいの気温が最適なのではないでしょうか。

 

この季節にツーリングパンツを迷ってる方にはお勧め!

実売7000円くらいで買えますし、普段使いもできますし!

僕はこれから、ウエスト締めあげツーリングを楽しみます!

よし! ウエスト痩せるぞ!!!

 

それではHave a nice 東海バイクツーリング!

 

春秋にピッタリのツーリングパンツ!「EDWIN FILD FIRE」

 

僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!