バイクブーツ購入!ELFのEVOLUZIONE 02(エヴォルツィオーネ)で、足元からオシャレライディング!

ついに購入しました!

バイク用のNEWブーツ!

ELFの「EVOLUZIONE 02(エヴォルツィオーネ)」!!

前回のブーツまとめで宣言した通り、購入しました!!!

ブラックとカーボン柄の組み合わせが、めっちゃかっこいいです!

 

ネットに全然このブーツの情報が落ちてないし、お店にも置いてないし、買うにはかなりドキドキしましたが、買って大正解!

このブーツを履いてツーリングに行ってきたので、細部やインプレをお伝えしようかと思います!

 




EVOLUZIONE 02(エヴォルツィオーネ)の詳細とインプレ

こちらが今回購入した「EVOLUZIONE 02(エヴォルツィオーネ)」です。

かなりかっこいいでしょ!!

無駄な装飾のないシンプルな表面!

とにかく、デザインがかっこいいですね!

バイクブーツなのですが、バイクブーツっぽくない感じがいい!

 

側面はこんな感じ

革とカーボンのツートーンデザインです。

横から見てもかっこいいですね。

その性能は、水の侵入を一切防ぐアウトドライで、急な雨に靴下がびしゃびしゃになることはありません!

その性能を最大限に活かす人工皮革を採用し、浸透性、通気性も確保!

実際に走ってみて、足が蒸れるとはあまり感じませんでした。

 

かかとが特徴的ですね。

形状から見てわかるように、はき心地はスニーカーライクです。

これで、結構な距離を歩き回りましたが、全然疲れない!

以前はゴリっとした革ブーツだったので、重くてかなり歩きにくかったのですが、このシューズでは、その不満は一切なし!

足の甲の上部分が、伸縮しやすくなっているので、自然に歩けます。

フリーザ軍が装備している、鎧みたいな感じですね。

こいつのおかげでかなり歩きやすい。

フリーザ軍が強いのも頷けます。

また、かかとには何層ものクッション材が入っているため、下手するとコンバースとかよりも歩き心地がいいです。笑

ただ、Amazonのレビューによるとソールが減りやすいので、歩きすぎは禁物ですね。

 

内側はジップアップになっています。

内側のジップアップで心配なのが、車体への傷です。

こちらは、ジップをあげると外側にカバーがあるため、傷つく心配がありません!

ですが、このようにジップの持ち手の部分がくるぶし上にくるので、若干ですが気になります。

これもカバーが付いているため、直接金属が足に触れることはありません。

好みはありますが、慣れていけば問題ないかと。

走った感じ、ジップが足に刺さるということはありませんでした。

 

また両足の親指上付近には、シフトガードが装着されています。

これでブーツ自体が痛むということはありませんね。

反対側には、ELFのロゴが。

細部までこだわってます。

少し気になったのは、靴の中の親指と靴との間に隙間があるので、「シフトチェンジをしている感」が少し感じにくかったです。

また、つま先部分の厚みがあるため、靴が邪魔してギアアップした後のペダルが下がりきらず、シフトアップが空振りしてしまうこともしばしば。

足の角度を変えれば問題なかったので、これも慣れですね。

靴が馴染んでこれば、問題ないと思います。

 

実際に履いてバイクにまたがってみます。

サイドはこんな感じ。

黒の車体と完璧にマッチしています。

イメージ通り!

後ろから見るとこんな感じ。

かかとが特徴的すぎるかと思いましたが、全然そんなことないですね。

逆に流線的な車体といい感じ馴染んでいると思います。

前から見るとこんな感じ。

うん、かっこいい。

 

サイズについて

もしネットでの購入を考えている方ならば、注意が必要です!

ワンサイズ上を購入することをお勧めします。

僕は小牧のライコランドに見に行ったのですが、置いてなかったので、サイズ合わせをせずにamazonで購入しました。

そのamazonのレビューには、大き目を買ったほうがいいというレビューが多数。

なので、普段は26.5cmを履いているのですが、27.5cmを購入しました。

ええ、失敗しました。

大きいサイズを買いすぎました。

大きすぎて脱げるということはなく、ギリギリ許容範囲ですが、僕は追加のインソールを入れて、ジャストサイズに調整しました。

足の形にもよりますが、

ネットでの購入は0.5cm〜1cm大きいサイズを購入することをお勧めします。

大きい分には、ある程度インソールなどで調整できますが、小さすぎると足がしんどいです。

その際は返品交換を利用しましょう。

僕はめんどくさかったので、返品交換はしませんでしたが、そのサービスを使用してジャストサイズを手に入れることができます。

ただしその場合送料は自己負担なので、ご注意を。

まとめ

初めてちゃんとしたバイクブーツを購入したのですが、大大大満足です。

耐久性に関しては、まだなんとも言えませんが、とにかくデザインがかっこいい!!

タウンユースはちょっと尖りすぎですね。笑

また、性能も大満足で、冬場の保温性も非常に高いです!

気温が10度以下や、12、13度の高速でも走りましたが、全く寒くありません!

強いて言えば、シフトアップした時に足首が伸びるタイミングで、パンツの丈がブーツの内側に入ってしまい、風が侵入してくるぐらいですかね。

そんな時は、アタッチメントを装着して、ロングブーツ化できるのが、このブーツ最大の特徴ですね。

購入したら追記します。

このままでも、冬でも余裕で使えます。
しかも蒸れにくいです!

夏だとちょっと暑いかなぁ。
夏場に使用していないので、なんともですが。
 

とにかく、見た目と歩きやすさは抜群です!!

人と被らなくて、かっこいいブーツを求める方には、この「EVOLIUZIONE 02」はベストアンサーなのではないでしょうか!

いつか「EVOLUZIONE 02」ミーティングをしたいものです。

それでは、Have a nice 東海バイクライフ!!

【バイクブーツ選びに迷っているならこちら!】

3つのタイプからピッタリのバイクブーツを見つけよう!ライディングブーツまとめ。

【冬の足元ぬくぬくアイテム、アンクルウォーマーはこちら】

足の寒さ解消!! 冬のバイクもアンクルウォーマーで指先まであったか!




僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!