初!!バイクで名古屋モーターショーへ行ってきた!【360°view】

今年もやってまりました!
第20回名古屋モーターショー」です!!

 
東京モーターショーへは行けなかったので、その分をこの名古屋モーターショーで見よう!とワクワクしながら行ってまりました。

 

感想はというと、
え、KAWASAKIとYAMAHAなくね?
でした。

 

個人的に一番見たかったのが、フルモデルチェンジした、「Ninja250」と「Ninja400」です。

なんでないんやーーー!!

名古屋のばかやろーーー!!

と思いつつ、不完全燃焼で見てまいりました。笑

 

※ちなみに、今回の記事から一部画像をVR対応にしました。

360°view is READY!

このマークがある画像は、スマホを動かしたり、タップやスクロールで360度画像を、グリグリ回して見ることができます!




バイクでまったりポートメッセ。

360view is READY!
[vrview img="https://haquality.net/wp-content/uploads/2018/11/360_1.jpg" width="980" ]

まずは国道41号線沿いのファミマに集合。

 

今回は、
DUKE125
FZR250
CBR400R
で行ってまいりました。

41号線沿いをひたすら名古屋方面へ走るという、面白くもなんともない道だったので、道中のお話は割愛。

 

いざ!名古屋モーターショーへ!

バイクを止める駐輪場は100台以上のバイクがずらっと並んでました笑
航空祭と同じ感じですね。
歩きながら「このバイクいい!」と気持ちが高まります。

まずは、スーパーカーがお出迎えしてくれました!

・GT-R
・ベントレーコンチネンタルGT スピード
・アウディ R8
・ジャガー Fタイプクーペ

に加え、ちょっと奥には、「フェラーリ 488 スパイダー」や「NSX」もいたりして、テンション上がりまくり!

 

いざ会場へイン!

バイク編

冒頭にも書きましたが、YAMAHAとKAWASAKIがいないのが本当に残念。

でも、バイクがいないわけじゃありません!
ちょっとは楽しめた!…ハズ。

HONDA

■RC213V

 
 

■CBR250RR
アクラポマフラーに換装してありました。
白もかっこええです。

 

 

■CB1300 スーパーボルドール
ボルドールはヘッドライトのLEDラインがかっこいいよねぇ。

 

■CB1100EX
渋い。もうすこし大人になってから乗りたい。

 

■GOLDWING
顔がかなりシャープになった!すごいけど乗りこなせる自信なし!笑

 

■スーパーカブ110 1億台記念車
ほんとかっこいいよね。これ。
元カブ乗りなので、余計にこのカブが神々しく見える。
だって、カブなのに、ディスクブレーキに、アルミホイールだぜ?

 

 

SUZUKI

SUZUKIには、あの噂の新型(?)KATANAが見れると期待したのですが、ありませんでした。
ちょっとショック。

■SV650X
これかっこいいなぁ。
小さいビキニカウルが可愛い。
どうやら日本初公開らしいです。


 

■Vストローム250&GSX-R1000R ABS
初めて「GSX-R1000R」に跨りました。
当然ながら「CBR400R」と比べるとポジションがきつい。
ただ、かっこいい。本当に。


 

その他

出店車両が少ない + そんなに写真を撮っていないので、あしからずです。


 

 

 
バイクは以上。
インディアンやトライクなどもありましたが、それにしてもバイクが少ない。
次回に期待ですね。

ただ、SV650が名古屋で初公開というのは、次回への希望…?




クルマ編

クルマは車内を360°で撮影したので、内装と死んだ魚の眼をした男の表情をお楽しみください。

■NSX(HONDA)
やっぱかっこいい。
甲高いエンジン音を響かせながら走るその姿を見て、スーパーカーなんだなと改めて思いました。

■GT-R(NISSAN)
マッスル!って感じ。笑
力強いかっこよさは、デビュー当時から色褪せないです。

 
■マツダ 魁 CONCEPT(MAZDA)
はいこれかっこいい。
「RX-VISION」もかっこいいし、最近のマツダさん、細部まで質感が本当に高い。

 
■DNシリーズコンセプト(DAIHATSU)
お、ダイハツやるな!と思ったデザイン。
さては、スイスポを意識しているな!

 
■MITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPT(MITSUBISHI)
ぜひ、このままのデザインで出していただきたい。

 
■SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPT(SUBARU)
スバルってコンセプトは死ぬほどかっこいいけど、市販されるとアレってなるよね。
これは、そのままに近い形で出して欲しいなぁ。

■SUBARU XV FUN ADVENTURE CONCEPT(SUBARU)
これは、一緒に行ったみんなが良いと豪語。
オーバーフェンダーも純正オプションなのかな。
タイヤハウスにプッシュピンで固定してあったけど。

 
ちなみに、テント内はこんな感じ。

360° view is READY!
[vrview img="https://haquality.net/wp-content/uploads/2018/11/360_5.jpg" width="980" ]

 
■CROWN Concept(TOYOTA)
リアに「RS」ってエンブレムが付いていたぞ!
「アスリート」とは違うのかな。
ついにトヨタさんが4ドアスポーツセダンを出すのか。
もしかして、「アルテッツァ」以来?

■LC(LEXUS)
これかっこいいなぁ。
昔のレクサスってただ高いってイメージだったのに、今はほんとかっこいいよね。
ラグジュアリースポーツっていうのかな。

内装はこんな感じ。となりは知らないおじさん。

360° view is READY!
[vrview img="https://haquality.net/wp-content/uploads/2018/11/360_8.jpg" width="980" ]

■AMG GT S(Mercedes)
この車、車体だけで2000万円します。
「メルセデスならそのくらいか」と思ったのですが、なんとこいつ、装備しているオプション装備だけで、400万円します。
「おいおい…。オプションだけで俺の車何台買えるんだよ…」

多分2度と運転席に乗ることはないので、記念に。

360° view is READY!
[vrview img="https://haquality.net/wp-content/uploads/2018/11/360_6.jpg" width="980" ]

■i8 Protonic Frozen Yellow(BMW)
マットイエローとかエロすぎ。
横のお姉さんもエロすぎ。

■530e iPerformance Luxury(BMW)

i8に乗ってみたかったぁ。

360° view is READY!
[vrview img="https://haquality.net/wp-content/uploads/2018/11/360_7.jpg" width="980" ]

■Model X(TESLA)
多分外車ブロックで一番の人だかりができていた場所。(お姉さん撮影会を除く)
さすがのテスラ。シンプルだけど、洗練されている。
EVという機能面だけじゃなく、デザインも超一級。

360° view is READY!
[vrview img="https://haquality.net/wp-content/uploads/2018/11/360_10.jpg" width="980" ]

車は以上です。
うーん、普通に楽しめた。

やっぱり乗り物って、楽しい!

その他

他にも楽しめるスポットたくさん。
B級グルメや一般出展なども。

僕は格安でカッティングシートを買っちゃいました。笑

■バンブルビー

■TEAM MUGEN スーパーフォーミュラ

■ベース車両不明の、めちゃかっこいい車(名前失念)

■木の上を走るランクル

■生・松井珠理奈
この着物の子めっちゃ可愛いな!!!!と思ったら、松井珠理奈でした。
これで20歳って、色気ですぎ。
うなじの隙間に吸い込まれたい。

まとめ

なんだかんだ楽しめました。名古屋モーターショー。
次は、東京モーターショーへ行きます。

そして名古屋モーターショーにも行きます。

 
やっぱりNinja見たかったなぁ。

 
結局このあとは直帰せずに、中川区のYSPへ寄って帰りました、
DUKE125から、MT-09へ買い替え検討中だそうで。

そして、僕の友人が近々ライダーデビューするので、目星の車両の写真もゲット。
 

 

楽しみです。ぐふふ。
それでは、Have a nice 東海バイクライフ!




僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!