1週間、毎日リングフィットアドベンチャーを続けてみた感想。【day:7】レビュー記事


 

ロングツーリングに耐えられる体を作りたい!!!

ということで、毎日続けて1週間経ちました。

リングフィットアドベンチャー、継続中です。

今回はその感想と、進捗の報告記事です。

誰かに発信することをモチベーションにしないと、すぐサボってしまうほどのこんにゃく意志なので。

 

次回からは、短いトレーニング記録な内容で、まとめますー!!

皆さんもリングフィットアドベンチャーで自宅ジムを楽しみましょう!!

 

 

1週間続けた感想

一言で言うと、これはマジで効きくし続く。

ストーリーのステージを進めているのですが、途中でやめると負けた感がして悔しいから、結局最後までやりきってしまう。

全ての動作が筋トレだから、無駄なく体を鍛えることができる。

つまり、継続性と効果を兼ね備えた、筋トレ&ダイエットゲームだと思う。

 

僕の場合は、

■22:00 仕事が終わるのがだいたいこのくらい。

■23:00 帰宅

■23:30 夕食
特にバランスとかは考えずに、食べたいものを食べる。

■23:40 リングフィットアドベンチャー開始
アドベンチャーモードを2、3ステージ
カスタムメニューを1セット

■24:10 リングフィットアドベンチャー終了

■25:00 シャワー&就寝

みたいな流れで毎日続けてます。

 

だいたい30分くらいしかプレイしていませんが、もともと運動不足だった分、十分負荷がかかる感じです。

短期集中っといった感じ!

難易度はもちろん、「ガチンコ」のまま継続中です!

内容はこんな感じです。


 

活動時間というのは、実際にトレーニングしている時間です。

リングコンを準備したり、モード選択で実際はもう少し時間かかってますね。

 

1習慣で行ったトレーニング内容と回数はこんな感じ。

 

こんな感じで細かく回数が表示できるので、

どこを鍛えたのか。

何が足りないのか。

を非常に感じやすく、モチベーションに繋がります。

これだけ見ると、大したことない数字ですが、本人からすると積み上げたトレーニングの歴史!

回数が増えていくと、自分自身がレベルアップしてる感じがして、グラフを見るだけでなんだか楽しいです。

 

アドベンチャーモード(ストーリーモード)の進捗は現在world4です。

 

スパルタ隊長からエースとして認められたところです。

アドベンチャーモードは、

移動(筋トレ)→戦闘:攻撃(筋トレ)→戦闘:防御(筋トレ)→移動(筋トレ)→

と、絶え間なくトレーニングですね。

僕はサイレントモードなので、移動がスクワットです。

なかなか、ハード。

 

 

レベルは21まで上がりました!

この数字がすごいのかは全くわかりませんが、少しづつ成長しています。

そして、使える技(トレーニング内容)もどんどん増えています。

お気に入りの技は、

英雄のポーズ1とスワイショウです。

 

感想をまとめるとこんな感じ。

・1ステージの長さがほとんど10分以内なので、短時間でも切り上げられるし、気分が乗ればさらに追い込める。無理なく続けられて、寝る前の運動にちょうどいい長さ。

 


・カスタムトレーニングで、「自分が気になるところ」や「アドベンチャーモードで鍛えられなかったもの」を鍛えることができるので、自分の理想像に近づける。

僕は、「腰痛改善」「ぽっこりお腹解消」「体幹強化」を中心にメニューを組み立てて、カスタムメニューにしています。
それぞれのトレーニングで、

・どの部位に効果的か
・体にどんな効果があるのか

の表示があるので、迷うことなく自分の目的に合わせたメニューを組むことができるのが嬉しい。。

 

・自宅がジム化する。出不精な僕にとっては、最高に都合のいい運動不足解消!

 

・1日の終わりの30分未満で、デスワークで凝り固まった全身の運動不足を確実に解消できる。

 

・顔色がよくなる。「粘土」→「肌色」に進化した。

 

・階段が楽になる。

 

・腰痛が改善してきた。

 

間違いなく運動不足の改善に繋がっているので、このまま1ヶ月続けてみようと思います。

一番大事なことは、継続なり!

次回からは、短いトレーニング記録な内容で、まとめますー!!

皆さんもリングフィットアドベンチャーで自宅ジムを楽しみましょう!!

 

 

僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!