【バイクSNSつくります】SNSの名前、決定しました!!!そして、また意見ください!

 
みなさん、たくさんのご意見本当にありがとうございました!!!!

このブログではもちろん、instagramやTwitterなどでも、ご意見を募集しましたが、たくさんの方からメッセージが届いて、本当に参考になりました!!!

 

そして、たくさんの意見をもらって、思うことがありました。

 

バイク乗りは、千差万別!!!

趣味趣向も、十人十色!!!

 

 

うん、何が言いたいかというと、

 

 

みんな趣向が違いすぎて、名前がまとまんねぇ。笑

 

 

ただ、その中でも、割とこれがいい。

という意見が多く集まったものがあります。

 

今後の展望や展開を考えると、僕もそれがいいかな。と思い、決定することにしました。

前回の記事でも書いたように、最終目標はフェスです。

なので将来は、Tシャツやタオルなどのノベルティにした際に、しっかりと映えるものがいい。

なおかつ、しっかりとサービスのコンセプトが伝わる。

 

うん、いいじゃない。

 

正直、作成に一番手間がかかってないという説もあります。笑

そこまでゴリゴリに、デザインしていないという説もあります。笑

それでも、これに決定しました。

 

 

 

 

 

これから作るSNS名は、

「RIDE MATE」

に決定しました。

 

みなさん、本当にありがとうございました!

 

 

俺がいいと思ったのえらばれなかったし!

へっ!!!

などと、どうか卑下しないでください。

 

 

それは、僕も同じです。笑

 

 

正直、僕は「RIDERS」がいいかなぁと思っておりました。笑

 

端的な名前に、仲間をイメージさせるシンボリックなヘルメットに、バイクメーカーっぽい書体。

割とこれかな。と。

 

 

というか実は、「RIDERS」でサイトドメインも取得しておりました。笑

 

先走りすぎですね。笑

 

 

ですが、みなさんからの意見を聞いて、想いが変わったわけであります。

というわけで、「RIDE MATE」に決定しました。

 

 

そして、この「RIDE MATE」にしてよかったと思う点があります。

 

それは、ロゴのバリエーションを作ってみたら、割とかっこいい。

 

完全に自画自賛ですが、こんな感じでロゴを展開して、Tシャツやタオル、などに記したいなぁと思っています。

 

 

 

うん。いい感じ。

早くステッカーにして、メットに貼りたい。笑

 

 

そして、これのカラーはこんな感じ。

 

 

色の選定に関しては、

・情熱的な濃い赤

とか、

・ソーシャルサービスっぽいブルー

とか、

色々考えたのですが、ちょっと違うのかなと。

 

想いとしては、

人と人が繋がる場所として考えた時に、温かみを感じて欲しい。

それでいて、ポジティブさやエネルギーを感じる色。

使う人は様々なバイクに乗る、様々な年齢のライダーで、その人達をつなぐ架け橋になるような色。

 

なんてことを頭の中でぐるぐる考えてこの色になりました。

まぁぶっちゃけ、2019年にサービスが終了したGoogle+の色ですが。笑

 

最初は黄色も考えたんですけど、

サービス名が「RIDE MATE」 → ライドメイト

 

これに黄色を足すと → ライドメイト

 

完全にカロリーメイトになるので、却下。

 

というわけで、現在サイトを作成中です。

といってもテンプレを使用してのSNS構築です。

中身を色々カスタムしようと思ったのですが、僕の言語スキルでは、活路を見出せませんでした。笑

 

控えめに言って、わけわかめ。

 

なので、いったんそのまま使い、要望に合わせて勉強しながら順次アップデートしていく感じにしようかなと。

早くリリースしたいし。

温かい目でみていてください。

 

というわけで、現在のサイトのイメージはこんな感じです。

いい感じになりそうであります。

もうしばしお待ちくださいね。

 

 

で、みなさんにお聞きしたいのが、投稿の項目についての話です。

カテゴリーのはなしです。

 

 

今は、

 
ツーリング仲間を募集
 

 
・バイクの記録
 

の二つのカテゴリで、考えています。

 

ツーリング仲間を募集に関しては、エリアでカテゴリを分けようかなと。

たとえば、

関東エリアでツーリング仲間を募集する

東海エリアでツーリング仲間を募集する

関西エリアでツーリング仲間を募集する

みたいなカテゴリになるわけです。

これは、これでOK。

 

 

で、問題は、次のバイクの記録です。

 

ここには、ツーリング日記とか、カスタム記録、メンテナンスのノウハウ、おすすめガジェット紹介などを、ごちゃ混ぜにしようかなと。

 

ちなみに、サイトのTOPページの話です。

 

想いとしては、

細分化されすぎたカテゴリだと、そこしか見なくなると思うんです。

カスタムが見たい人はカスタムしか見ないし。

ツーリング情報が見たい人はツーリングしか見ないし。

 

そういう限定的な場所にはしたくないんですよね。

なんか、窮屈だし。

 

バイク好きの人のいろんな楽しみ方を、ごちゃ混ぜにしたほうが、偶然の出会いがあると思うんです。

自分の知らないバイクの価値観に出会うことで、バイクの新しい楽しみ方が広がる。

 

メジャーSNSの排他的な感じが、一切ない場所にしたいのです。笑

 

素敵やん。(紳助)

 

そんな場所にしたい。

でも、検索はできるようにした方がいいかなと思っておりまして。

 

なので、検索するためのカテゴリ分けを募集します!

みなさんのバイクの楽しみ方が、カテゴリわけになるカンジです!

できるだけ、広いカテゴリでわかりやすい感じで!!

 

たとえば、

・グルメツーリング

・DIYバイクカスタム

・おすすめワインディングロード紹介

という感じ。

自分のバイクの楽しみ方を教えてください。

 

秀逸なものがあれば、独断と偏見で、採用します。

 

気軽にご意見くださいな!

よろしくですー!

 

フェスまでまだ遠いけど、楽しみましょ。

フェス開いたらBURNOUT SYNDROMESさんとか呼びたいです。笑

いい感じのみなさんと、いい感じのサイトで、いい感じにバイクを楽しみたいです。

純粋にバイクを楽しめる場所を早く作りたいですなぁ。

僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

広告
最新情報をチェックしよう!