オシャレでかっこいい!バイク用バックパックまとめ2!ツーリングのオトモにするならコレ!

バッグを買い換えたい!!!

と、強い気持ちが溢れたので、今回もツーリングにぴったりな、バックパックをリサーチ!!

バックパックは体の一部。

背中もおしゃれに着飾ってこそのトータルコーディネートだと思います。

あくまで、バイクにあった、オールブラックになるべく、バックパックをピックアップしました。




買い替えを検討している理由

今僕はこのバッグを使っています。

ツーリングの際の使い心地は、抜群です。

完全防水で濡れないし、シームレスでスタイリッシュなシルエットだし、余計なものがついていないので、軽いし。

あまりにも気に入りすぎて、毎日通勤にも使っています。笑

その期間1年!!

 

そのせいで、だいぶボロボロになりました!!!笑

 

ツーリングのみで使用していればもうちょっと耐久性はあると思ったのですが、毎日使用するとこんな感じになります。笑

 

 

前回はコスパを優先してバックパックを選んだのですが、今回はちゃんと質のいいものを選んでいきたいと思います。

もちろん、前回の選択肢に入っていたものも、購入の選択肢に入っていますが、さらなるグッドなアイテムをリサーチし、今年もバックパックを追加購入したいと思います!!

バイクはバックパック派。おしゃれでカッコイイ、ツーリングに使えるバッグまとめ。

ピックアップしたおしゃれなバックパックはコチラ

バックパック 防水 HeleiWaho ヘレイワホ リュック 防水バッグ


 

非常に今使っているものに近いです!!笑

何と言っても見た目が超クール!!

シームレスなブラックに、無裁縫仕様。当然完全防水で、サイドにポケットがついているので使いやすさも抜群!

ツーリングだけでなく、普段使いも全然アリなアイテムです。

そしてなにより、安い!!!

コスパ虫の僕にとって、6,000円以下でこのクオリティは、全然ありですね。

ただ、一点耐久性だけが気になります。安いので、とりあえず買ってみるのもありですね。

見た目は個人的に120点!ブランドを気にしない。

alpinestars(アルパインスターズ)リュック ライトバックパック


 

アルパインスターズのバックパックですね。アルパインスターズのジャケットを使用している人にとってはマストアイテムと言えるかもしれません。

高い耐久性と収納力を兼ね備えたツーリングバッグと言えるかもしれません。

また、普段使いしたいバイクアイテムですね。重さも約700gと、ロングツーリングの疲労の元にはならなそうな重量なのがいいですね。

アルパインスターズの3Dロゴがカッコいい。

コロンビア スターレンジ20Lバックパック2


 

おしゃれさんご用達のバックパックメーカー「コロンビア」のバックパックです。

まずソリッドの表面がめちゃかっこいい。

右下には、サラリと光るコロンビアロゴ。

もちろん、機能も折り紙つきで、小物ケースやPCポケット、オープンポケットに加え「オムニシールド」と呼ばれる、雨や汚れを弾くプロテクション機能が備わっています。

ツーリングだけではなく、ビジネスシーンでも、センスが光るオシャレなバックパックですね。

なにより、10,000円以下と、お求めやすいのも嬉しい。これはアリ。

Dainese(ダイネーゼ) D-MACH BACKPACK W01


 

今回の本命はコレ!普段着的な使い方より、ツーリングに特化したアイテムが欲しかったりする今日この頃。

このバックパックはかなりイケてる気がします!バイクメーカー「ダイネーゼ」と、アメリカエクストリーム系バックパックブランド「OGIO」とのコラボアイテムです。 ハードシェルx超軽量x防水仕様のツーリングバックパック! 

超軽量のハードシェルのため、重さを感じにくいにも関わらず、バッグ内のアイテムを衝撃から保護してくれる!

また、ヘルメットとの干渉を防ぐためにヘルメットとの接点になる、バッグ上部には別の素材を使用し、双方に傷がつきにくくなるように設計されています。いやこれ、まじでカッケーって!たぶんこれにします。笑

ちなみに、これのパチモンぽいのがありました。
出どころを気にしないのならば、こちらもアリ…?

 

 

SHIMANO(シマノ) U-6 サイクリングバック


 

持って行く荷物は財布と携帯と、若干の小物。という方には、あえてサイクリング用のバッグもありですね。
僕もカメラセットを仰々しく持ってきますが、結局使用するのって、ミラーレス本体とお気に入りのレンズだけ。なので、実際はカバンの容量は小さくてよかったりします。
用途を突き詰めれば、これぐらい軽量のほうが、ロングツーリングでは疲れにくかもしれません。
安いので、こういう選択肢もありですね。
これを選んだのは、安くて軽くてシンプルだからです。

 
余分なものがついていないって、カッコいい。

余分なものを持っていかないって、カッコいい。

 

Honda(ホンダ) honda X RSタイチ WPバックパック


 

背中までHONDA色に染まりたいという、ホンダユーザーにおすすめ。
HONDAとRSタイチとのコラボアイテムですね。

防水性、軽さ、容量など、バックパックに求める機能はもちろん備わっています。

あとは、フラップ&ロール式のこのバックの形状を是とするかですね。

RSタイチのジャケットで、HONDAバイクにまたがっている方はマストバイです。

まとめ

いままでは普段使いを…。と色々なシーンで使えるバックパックを探していましたが、今回はダイネーゼとコラボしているバックパックに心惹かれました…!

一番初めに紹介した、無裁縫のバックパックもメチャかっこいいのに安いので、非常に悩みどころです。

が、今回は自分の気持ちに正直になって、ダイネーゼマンへの一歩を歩もうかと思います。

みなさんも背中をおしゃれに着飾って、ツーリングライフを楽しみましょう!!

それでは、Have a nice 東海バイクライフ!!

 

【新しいバックパックを購入しました!】

俺の背中、かっこよすぎ!Newバックパック!「OGIO NO DRAG MACH5」

 

【他のバックパックまとめはコチラ】

バイクはバックパック派。おしゃれでカッコイイ、ツーリングに使えるバッグまとめ。




最新情報をチェックしよう!
>自分のバイクって、いくらの価値があるんだろう。

自分のバイクって、いくらの価値があるんだろう。

次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取りかかくになるのかって、重要!最大6社の査定サイトからカンタン一括査定!なんと、29秒で愛車の最高額がわかっちゃう。
利用者数NO.1の査定サイトで、愛車の価格を今すぐチェック!

CTR IMG