お手頃価格で絶品飛騨牛!バイクツーリングで行きたい、七宗町の焼肉屋。

肉!

肉ですよ!!

しかもハンパねぇうまい肉。

しかもお手頃価格!!

 

事のきっかけは、企画した霞間ヶ渓ツーリングがいつものメンバー&目的地が雨の予報。

 

集合地点の138ツインアーチの駐車場で、急遽目的を変更!!

 

岐阜県七宗町にある、masaさんオススメの

 
焼肉屋「たつみや」
 

へ向かうことに。

 

想像を悠々と超える味に、マジで感激しました。

 

名古屋から岐阜へ向かうツーリングロード、国道41号線沿いにあるので、ツーリングにも最適なオススメです!!!

 




結局雨に降られた焼肉ロード。


 

結論から言うと、結局雨に降られました。

 
鮮やかな水滴と共に、キレイなマットブラックに黄砂と花粉がへばり付きました。

 

途中、道の駅「ロックガーデン七宗」までは、ギリギリ曇っていたのですが、お店まであとわずかという距離で、雨。

「んもぅ!マットブラックは、水滴がつくと跡が残るから、お手入れが大変なのにぃ!」

などと思いながら、国道41号線を走ります。
 

道の駅には、当然ライダーは一人もいませんでした。笑

 

「ロックガーデン七宗」から走る事2分!

目的の焼肉店に到着しました。

 

 

 

いいんですか?このお肉がこの価格で。


 

雨に降られながらの到着、いそいそと店内へ入ります。

バイクを止めると、お肉が焼ける、いーい匂いがします。

 

 

店内は意外にも空いていました。

masaさんいわく

「いつも夜に来るときは、長い時で30分は待ちますねー。」

とのこと。

 

お店に着いたのが、14:30ごろだったので、ちょうど混雑の隙間の時間だったかもしれません。

 

席について、装備を外して、ひといき。

「この炭で、これから肉を焼くぞ。」
と、よだれがじゅるじゅる。

もう犬です。

 

 

常連さんのmasaさんオススメのメニューを注文。

・飛騨牛 並カルビ 850円

・黒毛牛 タン塩焼き 850円

・飛騨牛特上カルビ 1,200円

・若鶏 せせり塩焼 430円

 

記事を書きがながら、思い出しよだれが止まりません。

冷めた体に、あたたかいお茶を注ぎながら待っていると…。

 

 

 

きました。

タン塩です。

やきます。

 

 

めちゃめちゃうまい。

いままで食べていた、食べ放題の焼肉が、サンダルに思えるほどに柔らかい。

柔らかい中にも、程よい弾力と、タンなのに滴る肉汁。

めちゃめちゃうまい。

 

タン塩に顔をほころばせていると...

 

 

 

きました。

並カルビです。

やきます。

 

 

正直びっくりしました。

これ、名古屋で食べたら、特上クラスのお肉ちゃんです。

並カルビなのに、並じゃない感じでサシが入っています。

なので、口に入れると、とろけるとろける。

本気でうまいです。

 

並(じゃねぇ)カルビに舌鼓を打っていると...

 

 

 

きました。

特上カルビです。

やきます。

 

 

 

言葉は要りません。

この表情(顔芸)をごらんください。
 

 

 

 

 

 

 

 

masaさん、ほんとうにありがとう。

 
さらに追加で、

・飛騨牛赤身角切り塩焼き 800円

・さっぱり塩味のタンメン 450円

を注文。

 

ヘルメットトークや、大型買うなら何にするトークで盛り上がっていると...

 

 

きました。

飛騨牛赤身角切り塩焼きです。

 

 

いい意味で、想像した赤身の角切りと違いました。

サシ入ってるがな!!!

 

しかし食べてみると、赤身のようなしっかりとした食べ応え。

口のなかで溶けてしまわずに、肉の旨みを感じられる。

これはうまい。 これをいっぱい食べたい。笑

 

赤身のうまさの悦に浸っていると...

 

 

締めのタンメンです。

このお店もともとは、麺類を出すお店だったらしく、その味は折り紙付き。

ちょうどいい塩梅に聞いた塩味が、締めにぴったり。

さっぱりしすぎて味が薄いという事もなく、この麺を食べて、コースの完成と言いたいくらいの満足度です。

 

他にも飛騨牛テールスープなどもあったので、次回はぜひ食べたいです。

その後は雨が止むのを待ちながら、バイクトークに花を咲かせます。

 

 

しばらくすると雨も止んだので、お店をあとにしました。

 

諸々合わせて、3人で8,000円くらいの金額でした。

多分名古屋でこのクオリティの肉を食べたら、倍近くしそうなくらいの味です。

まとめ


 

道の駅「ロックガーデン七宗」から、国道41号線を北へ抜けるルートはよく通るのですが、こんなに美味しい焼肉屋さんを見逃していたなんて、ショックです。

ほんとに、masaさんありがとう。

 

このお店は、絶景の「飛水峡」からもすぐ近くで、道の駅「ロックガーデン七宗」も近い。

なので「下呂・高山までは遠いけど、そこまで行かずに、ふらっと走ってうまいもん食いたい。」

なんてツーリングコースにぴったり!

 

友達をドヤ顔で連れて来たくなるお店、星三つ!!って感じです。

うまいし、それほどお高くないし。

昼からバイクで焼肉って最高。

ビール飲めたらもっと最高。

飲酒運転は厳禁なので、ノンアルで我慢しましょう。

 

バイク乗って、肉食って、最高です。

それでは、Have a nice 東海バイクライフ!




僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!