【悲報】スマホ半壊。iPhoneが時速80km/hで地面に落ちるとこうなる。




ええ、やらかしました。

落ちましたiphoneが。

Contents

事故

 

あれは有料道路が無料開放された道を走っている時でした。

 

お気に入りの曲、FooFightersの「times like these」を聴きながらご機嫌にライディング。

 

鉄橋をくぐったあと、突然曲が途切れました。

 

 

下に目をやると、スマホケースの上には、なにもありませんでした。

 
!?
 

車通りも少なかったので、とりあえず、すぐに来た道をUターンすると、耳元から「times like these」が流れてくるではありませんか…!

 

しかし走り過ぎると途切れる。

 
曲はきれてもblutoothは途切れておりません。

 
バイクを停めて曲の明瞭度をたよりに、スマホを探します。

 




発見しました。

 
ガードレールの下を滑り抜けて、歩道にポツンと落ちていました。

 
こんな姿になって。

 

 

ちくしょぉぉぉーーーーー!!!
画面、バキバキじゃないかぁぁぁぁーーー!!!
iPhoneはノーケース派だったのが、完全に裏目に出た!

 

 

iPhoneの4隅が全部割れてるし!!

 

 

たぶんこんな感じで回転したんだと思う。

だって、裏面めっちゃ綺麗だったもん(涙)

 

性能的にはiPhone6Sで十分だから、8が出ても、Xが出ても使い続けようと決意したのに、このザマ。
最近いいことがあった後には、悪いこともあって、人生のプラスマイナスが0のまま過ぎている気がする笑
 

原因

僕の使っているスマホホルダーはこれです。

スマホホルダーでがっちり挟んでいたのに落下しました。

というか、挟んでいたつもりでした。

 
このスマホホルダーはスマホをサイドからホールドするタイプのものです。
そして落下防止用にシリコンのゴムが付いています。

 

そのゴムをつけ忘れていました。

完全にこれが原因です。

さらに悪いことに、スマホホルダーを横置きで設置していました。
このホルダーは、スマホをキャッチする部分が下部にしかありません。

 

つまり、横置きにすると、スマホの上部は完全にフリー。

 

いままでかなり危うい状態で走っていて、満を辞して落下しました。

 

横置きで使っている方はいないと思いますが、やめたほうがいいです。
縦置きで使いましょう。

 
横置きで使いたい方は、4隅を固定するタイプのものがいいと思います。

こんなのとか。

 
そうなると、セパハンにポン付けは厳しくなるので、スイッチ類との隙間にハマるものを探すか、マルチバーホルダーを使って固定するのがよいかと。

 
僕は今のホルダーが気に入っているので、しばらくこれを使おうと思います。
もちろん、縦置きで。

 
みなさんも気をつけてくださいね。
後続車に轢かれたら、iPhoneご臨終です。

 
はぁぁぁぁぁ。
みんゴルしてたら指切れるし…。
8に変えてこよ。




シェアする
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です