手軽に絶景、夏ツーリング。橋から見下ろす飛水峡

つつつつついに!!

前回の凡ミス事故から、バイクが復活しました!

 

2週間乗れなくて、改めて思った。

 
やっぱりバイクってサイコーだ!!!

 
といわけで、さっそくツーリングへ行ってきました。

今回は岐阜県七宗町にある、「飛水峡」です。

いままで見過ごしていました、国道41号沿いの絶景スポットを。




とりあえず、ゲリラ豪雨に出会う。

 
ええ、雨です。

ゲリラ豪雨に当たりました。

 

数分前までは、快晴の国道41号線を走り、
最高の気分でした。

 

雨のにおい。

とりあえず、道の駅「道の駅 ロック・ガーデン ひちそう」へ避難。

 
雨雲レーダーで確認したところ、自分のいるところの周囲2kmのみが豪雨。

ほかの場所は快晴。

 

…ピンポイントで雨を当ててくるなんて…( #^ω^)

天気のバカヤロォォー!!

 
というわけで、そばを食べます。

八割のおろしそばです。

そばはうまい。

が、おろしをかけすぎて、10割のおろし味。

雨が上がるのまって、飛水峡へ。

道の駅から3分。いきなり絶景。

道の駅「道の駅 ロック・ガーデン ひちそう」から2つ目の信号。

赤い橋が目印です。

この赤い橋から川を見下ろすと…

 

まさか、こんなところにあったなんて。

これが、反対側。

 

これまで何度もこの道を通ってましたが、いつもスルーしてました。

 

というか、単純に知らなかった。

「ここの川沿いの道は気持ちいなぁ」

程度に走ってました。

 

知らないって損だなぁ。

と、真面目な僕は思ってしまうのです。

 

いやぁ、いいですね。

写真撮ってたら、クラクションを鳴らされまくりました。

不真面目です。
 

自分以外にも、橋の上から写真を撮っている方々が数名いました。

わりと近場でいい景色が手軽に見える。

ゆっくりとできるような場所ではないです。

あくまで道なので。

 

名古屋方面から、下呂方面に41号線を使う際には立ち寄ってみるといいかもしれませんね!

 

まとめ

いままで通っていた道にこんな良いスポットがあったなんて…!

特に出店や観光地化はされていないです。

単純にはしの上から眺めるいい景色って感じですね!

 

本日はカメラのSDカードと、アクションカムのコードを忘れたので、撮影的に致命的なツーリング。

写真はiPhoneクオリティです。

 

ですが!今回はこのままツーリングを続行!!

つづく!!!

それでは、Have a nice 東海バイクライフ!!




僕の愛車CBR400Rの、
中古買取価格は、
約25万円でした!!

高いのか安いのかよくわかりません!笑
でも、次のバイクに乗り換える時って、今乗っているバイクがいくらの下取り価格になるのかって、重要ですよね。約1分で愛車の最高額や平均買取価格が分かっちゃうってカンタン。
うーん、25万か。
次のバイクは….カブだな!!!!


愛車の価値を見てみる

最新情報をチェックしよう!