バイクで行く愛知の日帰り温泉7選!【東海湯治ツーリング】

気持ちに任せて、バイクにまたがってみたものの、ぶらっとツーリングにも、目的地が欲しい。

 
いつもいつも、走り出した後、思うのです。

 
とりあえず、まっすぐ進もう。

 
青看板の文字に、ビビッと来た方へ進んだり。

 
そんな旅もいい。

目的地があってもいい。

 
50kmぐらいのちょうどいい旅で、心もスッキリ。

じゃあ、ついでに体もスッキリ。

 
というわけで、
バイクで行く愛知の温泉をまとめてみました。



蒲郡市:ホテル竹島

#goodmorning #kimochiyoi asa #onsen #tanoshiikatta yoru #takeshima

Nah Zyさん(@nah.zy)がシェアした投稿 –

 
蒲郡市にある、竹島を一望する温泉。

 
ホテルですが、温泉だけの利用も可能です。
 
広大な三河湾に浮かぶ竹島を見ながらの入浴は格別。

海沿いということもあり、近くのお店では、絶品海鮮料理も楽しめます。
入浴後には、竹島を観光するのも一興。

 
温泉は「ラドン温泉」「アルカリ温泉」と効能もバッチリ。

 
一方、走りはというと、国道23号線は信号なしの快適道路。
多くのツーリングライダーとヤエーを買わせます。

また、蒲郡市といえば、「三河湾スカイライン」
がっつり走りを楽しみたい。
という方の心も満たされるはず。

 
まったりツーリングという方には、海沿いの道を潮風を感じながら走る。
なんて楽しみ方ができるのもいいですね。

入浴料:5歳以上1300円
駐車場:あり 250台(駐車料金 無料)



知多郡:南知多天然温泉「まるは」うめ乃湯

まるは食堂の「うめの湯」で朝風呂

Keisuke Sawakiさん(@yug_reef)がシェアした投稿 –

 
知多半島の先端。
師崎港からほどちかいとろにあります。

こちらの温泉の特徴は、なんといっても「まるは食堂」が運営している温泉ということ。

 
つまり、温泉の横には、うまい海鮮料理屋がある。

「まるは食堂」はセントレアやイオンにも店舗を出店しています。
味は折り紙付き。

 
最高ですね。

 
さらに、温泉はオーシャンビュー。
温泉から見える波打ち際が近く、まるで温泉につかりながら海につかる気分。

 
道中には、知多半島道路や、海を見ながら走る道。

こちらの温泉は、ツーリングスポットとしても人気ですね!
帰りには、家族にうまい海鮮土産をも喜ばれるかも。
 
楽しいライディングだけではなく、ライダー間の交流もありそうですね。

入浴料:大人600円/こども400円




蒲郡市:天空海遊の宿 末広

こちらも、オーシャンビューを楽しみながら入浴できる温泉です。

入浴場が高所にあるので、晴れた日の景色は本当に気持ちいい。

それもそのはず、温泉の名前は「天空露天風呂」。

 
夕日を見ながら、温泉につかりたいですね。

 
また、景色を見ながら足湯を楽しめるのも魅力ですね。

 
こちらの温泉も蒲郡市ということで、近くには「三河湾スカイライン」が。
がっつり走って、汗かいて、絶景の温泉。

 
なんて1日をおくれば、「今日は充実した1日だ!!」
と、声高らかに叫べそう。

近くには「竹島」「ラグーナテンボス」などがあるので、プチ旅行が満喫できるスポットです!


入浴料:大人1500円/子供1200円
食事付き入浴(要予約)3650円〜




田原市:伊良湖ビューホテル

. 日帰り女子旅👣OCEAN VIEW💯 #goprohero #goprohero4 #伊良湖ビューホテル

️️MAIKOさん(@maikohaann)がシェアした投稿 –

こちらは、前回の記事でも紹介した愛知県田原市にあるリゾート温泉。

 
田原までは、名古屋からは結構な距離。
でも、長時間走行の疲れを癒すのは、太平洋を望むオーシャンビュー、そしてアツーイ温泉。
いや、想像しただけで、にやけますね。

 
「伊良湖岬リゾート温泉spaVIEW」では、海抜100mの天然露天風呂から海絶景が望めます。
「寝湯」「ジャグジー」「内風呂」からも海が見えます。

 
さらに、サウナやエステも完備。
大人のためのスポットと言っても過言ではないと思います。

 
うまい海鮮食って、帰りたいですね。
むしろ、ビール飲んで宿泊なんてのもいい。


〒441-3623 愛知県田原市日出町骨山1460−36
もっと詳しい情報はコチラ

■営業時間
13:00~24:00

■入浴料金
【大人】1,600円
【小人】1,080円
 



豊田市:金泉の湯

猿投温泉ツーリング #ツーリング #ninja250 #猿投温泉

ぴろさん(@piro0403)がシェアした投稿 –

愛知県豊田市猿投温泉「日帰り温泉 岩風呂 金泉の湯

こちらも、以前の記事で紹介しました。
ここまで紹介した温泉が、オーシャンビューばかりだったので山の温泉を紹介。

 
名古屋から40分で着くという適度な距離。
川沿いを気持ち良くワインディンできる道。
本当に丁度いいんです。

 
温泉に関しては、「天然のラドン泉」であることが魅力のようです。

 
効能に関しては、以下公式コピペ

痛風、リウマチ、神経痛、糖尿病、尿酸素質、消化器疾患、肝臓病、胆嚢炎、胆石症、胃かいよう、動脈硬化症、高血圧症、気管支炎、ぜんそく、花粉症、アトピー、美肌、便秘、更年期障害、慢性婦人病、自律神経失調症、神経衰弱、不眠症、外傷後遺症、筋肉痛、関節痛、肩・腰の痛み、眼精疲労

 
もう、ここに浸かってれば、高額な医療保険なんていらないんじゃないかと思うくらい効能だらけ。
ツーリングの疲れも癒えそうですね。

 
また温泉のロケーションも地上5階にあり、自然を見下ろしながら入浴が楽しめるとのこと。

【MAP】


〒470-0364 愛知県豊田市加納町馬道通 加納町馬道通21
もっと詳しい情報はコチラ

■営業時間
■平日 9:30~23:30
■土・日・祝日 8:00~23:30
(最終受付23:00)
[年中無休]

■入浴料金
【大人】1,500円
【小人】1,000円

まとめ

今回は愛知のバイクで行く温泉をまとめてみました。

 
見てわかるように、ほとんどがオーシャンビュー。

狙って書いたわけではありません!笑

 
が、愛知県でツーリングができて、温泉も楽しめるスポットだと、半島の先っちょか山の中になるのです。

 
もちろん名古屋市内や温泉はあるのですが、ツーリングが楽しめるかというと、うーん…。

というわけで、走りを楽しめる温泉重視で今回は集めてみました。

 
ふらっとツーリングで目的地がない。

なんて時には、タオルを一枚持って、温泉を巡るのもいいかもしれませんね!

 
それでは、Have a nice 東海バイクライフ!




【東海の温泉ツーリングまとめはこちら】



シェアする
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です